このところの寒さは尋常ではありません

我が家には2階に壁付けの給湯器がありますが
3日連続で凍結して、朝お湯が出ません
今朝も出ませんでした
1階は大丈夫だったので何とか間に合いますが
ちょっと手間がかかります。

当地に移り住んで30年になりますが
2階給湯器の凍結は越してきた当初は何回かありましたが
最近はまったくありませんでした

おまけに昨日は1階トイレの水が凍結で出ませんでした
数時間したら回復したので、影響はありませんでしたが
これも異例です

寒波の影響で日本海側は大変なようですね
このような事態が生ずると
父と同居してよかったとつくづく思います
心配する必要はありませんからね

今でも妹家族が住んでいますが
若いから何とかなるでしょう

緊急事態宣言が再発令されました
前回のように物がなくなることはありませんが
「栞子」さんの面会禁止期間がまた延びること確実です

幸い、来月初めには病院受診がありますので
この時、顔を見ることができると思います。

ただ、緊急事態宣言が発令中の期間なので病院側が
付き添い不可を出せば無理ですが
もちろん確かめます

今年度の受験生もたいへんですね
どのような形で入学試験が行われるのか
私には想像できませんが、無事に乗り切って
もらいたいものです

寒さだけなら何とかなりますが
コロナ禍にはどうしようもありません
ただ、ただ耐えるのみです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村