久しぶりの更新になります

今日は「栞子」さんの受診日でした
前回は3か月前、、その時はコロナ感染拡大の影響で
すでに面会禁止になっていたので、3か月振りに顔を
見ることになります

特養の方からは情報の発信はまったくなかったので
どのような状態になっているのか、とても心配でした

状態はご覧の通りです

IMG_0055[1]

目を閉じて項垂れています
最初に声をかけたとき、一瞬目を開けましたが
その後はこの状態のままでした

表情は悪くなかったので、安心しましたが
両手の曲がり具合が心配です
拘縮がかなり進んできています

診察を待っている間
手、肩、首筋、足をそっと揉みほぐすように
マッサージしました

随分痩せて、手や足は骨と皮だけになってしまいました
それでも食事はきちんととれているとのことだったので
急に状態が悪化することはなさそうです

診断の結果
「乳がんの状態は前回と同じ
 ジュクジュクした状態は認められない
 これまでの薬の効果が持続しているようだ
 今の薬をさらに続けましょう」

と言うのが主治医の意見

次回の受診はまた3か月後
5月の連休明けになりました

コロナが終息に向かっていると良いのですが

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村